お申込み・ご利用方法

お申込み

個人利用(プール、トレーニング)に関しては、直接来場し、利用券を購入してください。
大会等の施設貸切使用及び筋力測定については、まず「電話」をしてください。
※ご利用月の前月からお申込みができます。

ご利用方法

利用条件 1.中学生以下の18:00以降の利用は保護者の同伴が必要です。

2.幼児の利用については、幼児1人につき付添人が1人必要です。
なお、付添人は保護能力がある方(20歳以上)に限ります。※付添の方も必ず水着を着用

3.50mプールの水深は2.0~2.1mです。そのため、中学生以上で100m以上泳力がある方が利用できます。
※小学生の利用については、泳力認定合格者のみ利用可能

4.25mプールの水深は1.2~1.6mです。このため、フロアマット区域は、幼児及びその付添人と小学生以上の方が利用できます。それ以外の区域は、小学校4年生以上で50m以上泳力のある方が利用できます。

5.幼児用プールは幼児及びその付添人と小学生が利用できます。

6.
次の方は利用できません。

(1) 水着・スイムキャップを着用しない方
(2) 完全にオムツの取れていない乳幼児の方(注)プールサイドへの入場もできません。
(3) 酒気を帯びた方

(4) 体調の良くない方および医師から水泳を禁止されている方

利用上の注意事項 1.気分が悪くなったときは、直ちに遊泳を中止し、事務室に申し出てください。

2.次に該当する行為は禁止します。
(1)ペット類・危険物等のプール及び場内への持ち込み
(2)喫煙コーナー以外での喫煙
(3)プールサイド及び更衣室内での飲食
(4)プールサイドでの履物の着用
(5)プールサイドで走ること
(6)飛び込み及び潜水等の危険な行為
(7)乱暴な発言や大声を出す行為
(8)個人利用においてのフィンやパドルの利用
(9)アルコール類の持ち込み

3.お願い
(1)入水前にシャワーを浴びて汗、化粧等をよく洗い落とし、準備運動を十分に行ってから入水してください。
(2)ネックレス・イヤリング・ブレスレット等は外してご利用ください。
(3)遊泳後はシャワーを励行してください。
(4)プール場内では係員の指示に従い利用してください。
(5)ビート板等の使用後は所定の場所に返却してください。
(6)入れ墨、タトゥーはラッシュガードやテーピング等で隠してください。
(7)撮影については、付添人に限りプールサイドでのみ可能です。ただし、事前に撮影申請を行ってください。
(8)幼児用プールの水深の深い区域では浮き輪等の利用が可能です。ただし、水鉄砲の利用はできません。
(9)幼児用プールのプールサイドでは帽子の着用が可能ですが、入水する際は水泳キャップの着用をお願いします。
(10)幼児用プールでは、水着の上にTシャツや短パンを着用しての入水が可能です。また、眼鏡をかけたままの入水も可能です。※他のプールでは不可
(11)プールサイドへの飲み物の持ち込みについては、蓋の付いた容器に入っているもの(水筒、ペットボトル等)のみ可能です

入場の制限 1. 伝染性の病気にかかっている方
2. 風紀を乱すおそれのある方及び人の迷惑となるおそれのある方
3. その他水泳プール施設の管理運営上支障があると思われる方
※トレーニングルームを使用される方は、プールの更衣室を使用してください。
※冷暖房使用については、個人の場合は使用できません。
〒690-0015 島根県松江市上乃木 10丁目 4 番 2 号
TEL.0852-26-4583