お申込み・ご利用方法

お申込み

個人利用(プール、トレーニング)に関しては、直接来場し、利用券を購入してください。
大会等の施設貸切使用については、まず「電話」をしてください。
※ご利用月の前月からお申込みができます。

ご利用方法

利用条件 1.中学生以下の18:00以降の利用は保護者の同伴が必要です。

2.幼児1人につき付添人1人が必要です。付添人の方は必ず水着を着用して幼児のお子様から目を離さないでください。なお、付添人は保護能力のある方(20歳以上)に限ります。

3.幼児用プールは付添人1人につき幼児2人が利用できます。

4.50mプールの水深は2.0~2.1mです。そのため、中学生以上で100m以上泳力がある方が利用できます。
 ※小学生の利用については、泳力認定合格者のみ利用可能です。

5.25mプールの水深は1.4~1.6mです。そのため、小学4年生以上で50m以上泳力のある方が利用できます。
 ※フロアマット区域(1.0~1.2m)は、幼児及びその付添人と小学生以上の方が利用できます。

6.幼児用プールは幼児及びその付添人と小学生が利用できます。

7.次の方は利用できません。

(1)水着・スイミングキャップを着用しない方
(2)完全にオムツの取れていない乳幼児の方(注)プールサイドに入ることもできません。
(3) 酒気を帯びた方

(4) 体調の良くない方及び医師から水泳を禁止されている方

利用上の注意事項 1.気分が悪くなったときは、直ちに遊泳を中止し、事務室に申し出てください。

2.次に該当する行為は禁止します。
(1)ペット類・危険物等のプール及び場内への持ち込み
(2)プール敷地内での喫煙
(3)プールサイド及び更衣室内での飲食 ※水分補給のための飲料は可
(4)プールサイドでの履物の使用
(5)プールサイドで走ること
(6)飛び込み及び潜水等の危険な行為
(7)乱暴な発言や大声を出す行為
(8)個人利用においてのフィンやパドルの利用(団体利用の強化練習では使用する場合があります)
(9)アルコール類の持ち込み

3.ネックレス・イヤリング・ピアス・ブレスレット・時計等の貴金属、装飾品は外してご利用ください。
4.入水前にシャワーで汗、化粧等をよく洗い落とし、準備運動を十分に行ってから入水してください。
5.遊泳後はシャワーを励行してください。
6.ビート板等の使用後は所定の場所に返却してください。
7.入れ墨、タトゥーはラッシュガードやテーピング等で隠してください。
8.撮影については、付添人に限りプールサイドでのみ可能です。ただし、事前に撮影申請を行ってください。
9.幼児用プールの水深の深い区域では浮き輪等の利用が可能です。※水鉄砲の利用はできません。
10.幼児用プールのプールサイドでは帽子の着用が可能ですが、入水する際はスイミングキャップの着用をお願いします。
11.幼児用プールでは、水着の上にTシャツや短パンを着用しての入水が可能です。また、メガネをかけたままの入水も可能です。※他のプールでは不可
12.プールサイドへの飲み物の持ち込みについては、蓋の付いた容器に入っているもの(水筒、ペットボトル等)のみ可能です。
13.プール場内では監視員・スタッフの指示に従い利用してください。
14.水泳大会などの開催のため、ご利用いただけない場合がございます。場内掲示板、月間予定表をご覧ください。
15.気象警報などにより休場になる場合があります。

入場の制限 1.伝染性の病気にかかっている方
2.風紀を乱すおそれのある方及び人の迷惑となるおそれのある方
3.その他水泳プール施設の管理運営上支障があると思われる方
※トレーニングルームを使用される方は、プールの更衣室を使用してください。
※冷暖房使用については、個人の場合は使用できません。
〒690-0015 島根県松江市上乃木 10丁目 4 番 2 号
TEL.0852-26-4583