お申込み・ご利用方法

お申込み

個人利用(プール、トレーニング)に関しては、直接来場し、利用券を購入してください。
大会等の施設貸切使用については、まず「電話」をしてください。
※ご利用月の前月からお申込みができます。

ご利用方法

利用条件 1.中学生以下の18:00以降の利用は保護者の同伴が必要です。

2.次の方は利用できません。
(1) 小学生以下の方
(2) 酒気を帯びた方
(3) 医師から運動を禁止されている方
(4) 体調の良くない方

3.室内用シューズとトレーニングに適した服装でご利用ください。
 ※シューズの貸し出しは行っておりません。
 ※シューズは、サンダル、クロックス、汚れのひどい靴等ではご利用できません。
 ※服装は、作業着、制服、ジーンズ、汚れのひどい服等ではご利用できません。
利用上の注意事項 1.トレーニング中に気分が悪くなったときは、直ちにトレーニングを中止し、事務室に申し出てください。

2.利用中は、事故及びケガに十分注意してください。利用中に発生した事故については、すべて利用者の責任において処理願います。

3.お願い
(1) トレーニングルーム内での携帯電話の通話はご遠慮ください。
(2) 混み合っているときは、譲り合って器具を使用してください。
 ※ランニングマシンのご利用は、1 回 30 分以内とさせていただいています。
 ※フリーウエイトコーナーのご利用は、1ヶ所15分以内とさせていただきます。
(3) ウエイトピンを使用したときは、所定の位置にもどしてください。
(4) トレーニング機器についた汗は備え付けのタオルで拭き取りください。
(5) トレーニングルーム内で着替えたり、裸になるのはご遠慮ください。
(6) ガムを噛んだり、食べ物をとることはできません。
(7) 飲み物は蓋のついたものを持ち込んでください。
(8) 刺青を入れている方は、T シャツやテーピング等で隠して利用してください。
(9) 乱暴な発言や、大声を出す行為は慎んでください。
入場の制限 1.伝染性の病気にかかっている方
2.風紀を乱すおそれのある方及び人の迷惑となるおそれのある方
3.その他水泳プール施設の管理運営上支障があると思われる方
※トレーニングルームを使用される方は、プールの更衣室を使用してください。
※冷暖房の使用については、個人の使用ができません。
〒690-0015 島根県松江市上乃木 10丁目 4 番 2 号
TEL.0852-26-4583